0
0円

現在カート内に商品はございません。

ジャーナル
QONFY JOURNAL
Interview 美容室ベルクカッツェでQONFYが選ばれた理由

Hair Berg Katze(ベルクカッツェ)はJR大森駅のほど近く、山王の閑静な住宅街に店を構える美容室です。ここでは希望するお客様に対して、パーマやカラーの待ち時間にQONFYの漢方茶を提供しています。そこで、QONFYが美容室ベルクカッツェに選ばれた理由を、オーナーで店長の石塚裕二さんに聞いてみました。

親子3代で通う美容室
A beauty salon for three generations

2009年7月にオープンしてから、おかげさまで10年以上にわたって山王で営業を続けることができました。住宅街ですので子供からお年寄りまで幅広いお客様にご利用いただいています。大変ありがたいことに、親子3代で通っていただいているお客様もいます。女性が6割程度で、男性も気軽にご来店されます。山王の土地柄でしょうか、品の良いお客様が多いですね。



髪質改善への取り組み
Efforts to improve hair quality

いま最も力を入れているのは頭皮ケア(ヘッドスパ)です。髪というのは爪と同じで、外に出てきた時点で死んだ細胞なので、出てくる前にケアしないといけないんです。

施術を少し説明しますと、まず頭皮専用のクレンジング剤で毛穴を綺麗にします。当店ではVIN-200という無添加で頭皮や髪にやさしい製品を利用しています。そこで10~15分程度、頭皮をマッサージしたのち、スチーマーに10分ほどあてます。ノンシリコンシャンプーで洗い流したら、ヘアエッセンスVというミネラル補給ローションで、髪の育成に必要な栄養分を補給します。頭皮ケアで根本を改善することで、髪質を改善していくんですね。

QONFYのコンセプトと共通するもの
Common with QONFY concept

頭皮ケアをお勧めしている理由でもあるのですが、やはり根本を良くしていかないと期待する効果は得られないと考えています。そういった点で、QONFYの考え方やブランドのコンセプトには大いに共感しています。コーヒーや紅茶も用意していますが、ほとんどの方がQONFYの漢方茶を選びますね。みなさん健康に気を遣っていて、本質的なものや、より本格的なものに興味があるんだと思います。

美味しくて、体に良いということで評判は良いですよ。パッケージがおしゃれなので美容室に置いてあっても違和感はありません。漢方茶というよりハーブティーを楽しんでいただいている感じですね。

美容室ベルクカッツェ
東京都大田区山王1-5-1サンシティ山王1F
TEL: 03-6413-1187
ホームページ: https://baza4.com/berg/

編集部注: 新型コロナウイルス感染症対策として、2020年7月3日時点では飲料の提供は控えています。

TOP

×